HOME>一般社団法人 飛騨・高山観光コンベンション協会とは(FAQ)

一般社団法人 飛騨・高山観光コンベンション協会とは(FAQ)

一般社団法人 飛騨・高山観光コンベンション協会へ寄せられる、よくある質問を掲載しています。

Q1.「コンベンション」とは何ですか?

A1.企業や組合、団体などが、会議や学会、研修会・見本市・展覧会・スポーツ・イベント・各種大会など、ある目的のために集まり、コミュニケーションをとることを「コンベンション」といいます。このコンベンションを誘致するために、当協会はさまざまなご支援をいたします。

Q2.「一般社団法人 飛騨・高山観光コンベンション協会」ではどんなことをしているのですか?

A2.当協会では、飛騨・高山地域でコンベンションを開催してもらうための誘致、開催時のサポートをしています。 補助金の申請のお手伝いや、会場の手配また施設使用料の減免申請、他、開催に必要な業者やボランティアガイドを紹介、看板の設置やパンフレットの提供などの幅広いサポートを行います。 また、宿泊施設や観光案内もご用意しております。

Q3.補助金とは何ですか?

A3.飛騨・高山地域で開催されるコンベンションやゼミ合宿、スポーツ大会の主催団体に対して、高山市が開催費用の一部を補助する制度です。 詳しくは当協会へお問い合わせください。

Q4.補助金はどのように申請するのですか?

A4.コンベンション開催支援補助金制度を申請する場合の流れ(一例)を紹介しています。ご覧ください。

2016年4月1日
一般社団法人 飛騨・高山観光コンベンション協会事務局